« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月15日

みなとみらい、イルミネーション・夜景

最近、いろいろなところで、イルミネーションのイベントがあります。横浜のみなとみらいに出かけてみました。
【横浜ワールドポーターズ】
Img_7414Img_7411横浜ワールドポーターズにも、メインゲートにイルミネーションが飾られていました。ゲートをくぐりワールドポーターズの中に入ると、クリスマスのデコレーションが待ち受けていました。
【みなとみらい遠景】
Img_7422Img_7419_2ランドマークタワーから、クイーンズスクエア、そしてよこはまコスモワールドの大観覧車。

続きを読む "みなとみらい、イルミネーション・夜景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日

今年のまとめ、いちょうの黄葉

今年、いちょうの黄葉をいろいろ見に行きました。特に印象に残ったイチョウをまとめておきます。今年は、暖冬のようで、12月の半ばまでいちょうの黄葉を見ることができました。
【山下公園のいちょう並木】
Img_7253Img_7275 山下公園通りの両側にしっかりとしたいちょうの並木があります。かながわの景勝50選にも選ばれています。並木の長さといい、いちょうの樹齢といい、横浜ではなかなかのものです。

続きを読む "今年のまとめ、いちょうの黄葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日

横須賀基地のグランドイルミネーション

知人からの連絡で、今日、米海軍の横須賀ベースが開放されると知り、出発。今回は、グランドイルミネーションということで、クリスマスのイベントでした。でも、目玉はやはり、空母のキティ・ホーク。前回の開放日に、知らない人から、キティホークも退役の予定で、今年が最後のお目見えになりそう、と言われました。そのときは、キティホークは航海中のようで、キティホークの帽子を記念に買いました。
Img_6738Img_6763ベースに入ると迎えてくれたのは、黄葉に染まった大イチョウです。さらにベースの中を進んでいくと、艦隊のリクリエーションセンターがあり、和太鼓が並んだ舞台で演奏が行われていました。日本文化との交流にも配慮されているようです。

続きを読む "横須賀基地のグランドイルミネーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »