« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月18日

横浜・バラ園@港が見える丘公園

港の見える丘公園、今年もバラ園のシーズンになりました。 シーズンオフの冬場は寂しいバラ園なのですが、新緑のシーズンになると花も緑も人も賑やかになりました。 イギリス館の周囲に造られたバラ園、いろいろな人たちが訪れます。 ラジオ体操に集まった人々、散歩でバラ園をコースにして歩いている人々、 カメラを持ってバラを撮りに来た人々。

今回は、回ってきた順序ではなく、アイウエオ順に並べてみました。 いろいろなバラがあり過ぎて、覚えきれません。でも、去年とはちょっと違っているようです。 来年はちゃんとチェックできるようにしたものです。

続きを読む "横浜・バラ園@港が見える丘公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日

横浜・舞岡公園散策

Img_2935Img_2937【舞岡公園の入り口】自然が残された公園が、横浜の舞岡にあると聞いて、行ってみることにしました。その名の通り、舞岡公園です。緑が少ない冬場には、野鳥観察で有名な所だそうです。駐車場の方から、公園の中心エリアへと歩き始めました。

続きを読む "横浜・舞岡公園散策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »