« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日

鎌倉の散歩~長谷周辺のあじさい探し~

次週になるとあじさいも盛りを過ぎているだろうと思い、鎌倉でも早朝からあじさいを観ることができる長谷周辺を散歩しました。途中、鶴岡八幡宮の横を通ると、もうすぐ七夕なんだと気付く。長谷寺のあじさい畑は森林に囲まれ、他の処からは見えないようです。まずは御霊神社を訪ねました。

201106261img_9889

201106261img_9900

201106261img_9906

続きを読む "鎌倉の散歩~長谷周辺のあじさい探し~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日

横浜の散歩~舞岡公園の散策~

今日は朝の舞岡公園を散歩してきました。久しぶりです。

201106121img_9570

201106121img_9574

201106121img_9584

続きを読む "横浜の散歩~舞岡公園の散策~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日

東京の散歩~隅田川七福神~

隅田川七福神は、浅草駅から隅田川を越えた、向島にあります。最近は、スカイツリーでも有名な処になりました。

【向島百花園・福禄寿】街中にひょっこりとたたずんでいるようです。中庭の奥に福禄寿が祀られています。

201106101dsc06795

201106101dsc06798

201106101dsc06799

続きを読む "東京の散歩~隅田川七福神~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日

横浜の散歩~山手の散策~

6月になり、バラも盛りを過ぎた頃ですが、山手の辺りを歩いてみました。
【アメリカ山公園】まずは、アメリカ山公園です。

201106051img_9344

201106051img_9356

201106051img_9382

続きを読む "横浜の散歩~山手の散策~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »